一週間ほど失踪します。

めざしです。

前回記事を書いていた時は、まだめざしというHNではありませんでした。

このHNは、そもそも苦手な会社の先輩と飲みに行った時にししゃもという単語が出てこなくてめざしと答えたら呆れられたことが原因です。きっとどうしようもない、新人が逃げやがったと思われるのでしょう。

なんでこのHNにしたのか、今を思うと謎でありますが。

 

さて、私が失踪する理由ですが仕事で失敗したことです。

人間関係に行き詰まり、また仕事のやり方がわからない中でレビューも通さず仕事を進めてしまいました。新しい現場に入ったばかりで、こんなものかと認識していたことも事実です。かなり後になって、それがどうにも進め方が良くなかったということに気づきましたが時すでに遅しでした。そして、自分の上司には詳しく報告できていませんでした。まだ何も言われていませんが、おそらくどうしようもならなくなるでしょう。

向き合うのが正しい姿なのでしょうが、もう立ち向かう気力が残っていないので投げ出そうと思います。ちょっと本気で死のうと遺書を書いたりしてたんですが、僕が死んでもなんの役にも立たないのです。そこは開き直りました。

書きながら、最後の方は感謝の言葉ばかりでした。人間、意外と感謝の言葉がたくさん出てくるもんですね。友人も知り合いも少ないめざしですが、いろんな人に迷惑をかけて生きてきたんですね。ありがとうございます。みんなだいすきです。

 

おそらく26年間、コツコツ積み上げてきたものを破壊することになるのでしょう。でもいいんです。一度だけの人生なので、疲れたら投げ出してもいいのではないでしょうか。

自分で言うことでは無いと思いますが・・・

 

ということで一週間ほど消えます。

僕が一番好きな場所に行きたいと思います。

4年ぶりになるのでしょうか、潮風を感じてきます。

 

なんか、本格的にメンヘラっぽくてダメですね。

それでは。