仙骨ブロック注射受けてきました

相変わらずのヘルニアさんなので、今回仙骨ブロック注射を打ってきました。

かなりひどいというヘルニアでもないのですが、やはり痛むときは日常生活が制限される感じです。
今回2度目の症状悪化なので、ロキソニン中心の治療からもう少し進んだ治療を適用しようと思いました。
来月から広島出張が頻繁に入りそうなので先手を打っておくという意味もあります。

診察してじゃ打ちましょうと速攻で決定。うつぶせでブスリとやられたわけですが採血程度の痛みです。薬剤入れるときにそれなりに違和感と少し突き刺したような痛みがありますがまぁ気にならないレベルでした。
注射後は1時間ほど血圧を見ながら様子見です。自分は異常もなく看護婦さんとお喋りしながら観察終了。

立ち上がってみると・・・痺れが若干悪化してる感じで他は差がなしです。うーん、困りました。
2,3日様子を見ることになりましたがこれは効くんですかね…
やはり気長に待つしかないようです。

神経根ブロックは怖いからいやや・・・